美容室・美容院検索サイト ヘアマグTOP > 教えて!髪のなんでもQ&A > vol.2 ズバリ、どういうお客さんが困りますか?
【2009/01/08 質問者:三吉さん(25歳/女性)】
- 編:
- サロンには色んなお客さんがお越しになるかと思いますが。
- 田中:
-
そうですね、やはり時間にルーズな方ですね(苦笑)。
理由がある方は仕方ないのですが、連絡もなく30分~1時間遅れて来られるのは困りますね。
- 編:
- 1時間も!? 予約の意味が無くなってしまいますね…。
- 田中:
-
前後のお客様にもご迷惑が掛かるし、その方自身の施術にも影響します。
時間をかけてじっくり…というわけにはいかなくなりますね。
- 編:
- 『CLIPTON.AT』さんではどうされているんですか?
- 田中:
-
時間にちゃんと来て頂くことがサロンの勤めだと思っています。
その為には、当店もご予約頂いた5分以内のズレで施術が行えるようにしています。
せっかくお客様の時間をいただいているのに、申し分けありませんから。
- 編:
- 確かに。予約の時間に行って30分も待たされると「予約って何!?」って思っちゃいますもんね。
- 田中:
-
そうなんです。当店は車で起こしになる方が多いので、道路の混み状況や、サロン予約状況などをご来店される1週間ほど前にメールでご連絡しています。
そのため時間に余裕を持ってご来店いただけてますね。
- 編:
- ステキなスタイルを作るには、お互い時間を守って有効にそのひと時を使っていくという努力が大切なんですね。ありがとうございました!
CLIPTON.AT
店長・ディレクター
田中勇希さん