久しぶりに

更新日:2017/10/20 19:32:00


営業後に食事に行きました。



「ツイテないときは、ご飯食べて元気出そう。
 何が食べたい?」と、タエさん。




「寒いから、温かいものが食べたい。」




ということで、タエさんおススメの
味噌ラーメンの美味しいお店に
連れてってくれました^^




前日に親知らずを抜歯したタエさん。
痛くて食べれないのに、連れてってくれて
本当に優しいな。




「いや~やっぱ美味しいわ~♪
 で、このあと甘いもんでも食べに行こうか?」
と、タエさん。ラーメンだけでは、物足りないご様子。
きのう、抜歯したばかりなのに凄いな、、、




「お腹いっぱいなんで、もういいです(笑)」
と、断ると残念そうに帰って行きましたね。




そして、たぶん覚えていないと思いますが
タエさん、タダ食いしてますよ(笑)




いろんな意味で、元気もらいました。
ありがとうございます、タエさん。




そして、同じく元気がなかった深ちゃんは
「きのう、寝れないかと思ったんですが
 中居君が、家に遊びに来る夢を見たんですよー」




メンタル強いな(笑)








































lipp

多い

更新日:2017/10/19 19:30:00


なんだか、雨の日が多いですね。



ツーリングの予定していても、天候が悪く
何度か行けなくてガッカリです。
乗ってて一番気持ちいい時期なのにな、、、
秋雨前線のヤローめwww




今週末も台風が接近するようですね。
皆様、お気をつけてお過ごしくださいませ。




うーん。
ライディングスクール行けないのかな。
がっくし、、、。
帰りのカレーうどん、食べたかったな。




前回食べた、釜揚げうどん♪

lipp

バイカラー

更新日:2017/10/18 19:12:00


秋色フットネイルです。



秋冬でもフットネイルをされてるお客様。
見えないところでも、いつもきちんと
キレイにされているなんて、ほんと素敵ですね^^




ふと、自分の足の爪を見ていると
夏にしたネイルが親指だけ残っており
先っちょのほうに辛うじてついています。




「もうブーツ履くから見えないし、
 そのままにしとこっと♪♪」




自分の緩さに甘んじてましたが
見習わなければなりません。




モーニング行ってきたのかなー(笑)










lipp

浜松

更新日:2017/10/13 19:13:00


久しぶりの走行♪



待ち合わせ場所まで、ご機嫌に
昭和の歌謡曲を、歌いながらの走行。
早朝の高速は、空いてて気持ちいい。




「ああ~日本の何処かに~♪
 わたしを~待ってる~人がいる~♪♪」




いつもなら
「きっと、どっかにいるのねー」と
合いの手をしてくれたんですが
どうやらマキオくん、ほったらかしてたので
完全に無視です。




今回の最大のテーマは
「ヘアピンカーブの山道」
初めてでドキドキでしたが
無事に下山できて良かったです。




弁天島に連れてってもらったり
おいしい浜松ギョウザを食べたり
浜名湖の湖畔の道を走行したり
とても楽しかったですね^^




恒例の、マキオのタンデム走行。
自分では、あんなにバイクを倒してカーブに
入られないので、後ろに乗りながら楽しくて
「キャッ♪キャッ♪」はしゃいでいたのですが
「1ヶ所、マジで焦ったとこあったわ、、、」と
のちに、まさかのカミングアウト。
知らんかったがな、、、。
生きててよかったです^^;





そして、今回もヘルメットをしたまま
電話をした姿を見られてしまいましたね(笑)
たぶん、そのクセ治らないとおもいます。




そして、、「なぜか左肩が痛い」と
焼肉を食べながら、ずっと言っていましたが、
気づいていませんが、バイクの取り回しを
ほとんどやってくれてたからだと思います(笑)
弁天島の撮影のくだりと、坂道でニュートラルのまま
ブレーキを手放して、取り回しをお願いしたのが
肩をやっちまったポイントですね^^;




最後、ツーリングが大好きなお客様が
珍しく、深いため息をされてたことが
若干、気になりましたが(笑)、
今回も、ホント楽しいツーリングでした!
ありがとうございました!!




また祝月走行してくださいねっ!
ねっ!!



ねっ!!!














うなぎの公衆トイレ

lipp

リピーターフェア

更新日:2017/10/12 13:03:00


今年もやります!


10月24日(火)~12月30日(土)まで
リピーターフェアが始まります。



対象商品のヘアケア剤が
20%OFFになります。
Lippオリジナル
シャンプー・トリートメントも
対象になります!!



残念ながら、
PUT ON MAGICは、対象外です(笑)



この機会に、ぜひどうぞ!!





lipp

ラメ

更新日:2017/10/07 19:30:00


wラメフットネイルです。


濃いパープルのラメに、薄いパープルの
ラメでグラデしてあります。


お子さん体調大丈夫だったのかな。



やっぱ母は強しです^^






lipp

はじめての

更新日:2017/10/06 19:58:00


タエさん、はじめてのおつかい。


お帰りのときに、いつも
「ケーキ一緒に買いに行こう」と
近くのケーキ屋さんに、連れてってくれるお客様。



今回、初めてタエさん一緒に行ってきましたね。



いつもは、3個選んで
お土産でいただくんですが、、、、



けっこうな数、選んできちゃったんですね(笑)
きっと、イチゴロールは
ぜったいに、食べたかったんでしょうね。
どうしてものイチゴロールだったんですね。



「選べなかったもんでつい、、、」



どんだけ、食いしん坊なんだろうか。



U様、いつもありがとうございます。





lipp

ライディング

更新日:2017/10/05 19:12:00


スクールに行ってきました。



平日もやってくれて、ワンツーマン指導、
コースも貸し切りなので
教習車にひかれる心配もありません(笑)
何回か通えるように、お値打ちな価格設定で
ほんと助かります^^



「教習所の先生たち、みんな優しかったからなー
鬼教官だったらどうしよう、、、」
とドキドキしてたんですが、優しい先生でよかった^^;



初回は、姿勢から時間をかけて見直され
後半は8の字の半円をイメージしての
小回り8の字走行。
少しハンドルを支えるだけで、勝手にバイクが
進んでいきます。



なんにでも、姿勢って大切なんですね。
自己流のクセがついてしまって
直しながらの、走行にかなり苦戦しましたね。




「あごを引いて、上目づかいで方向を見る」






こんな感じですかね。


キングオブ上目づかいのM氏です(笑)


クマのマグカップで、コーヒーを飲んでいる
初老のどうでもいい画像が、送られてきました。
スタッフルームの床、キレイに直していただき
ありがとうございました。



上目づかいの特訓してもらおうかな。
やっぱ、やめとこう。





lipp

ハロウィン

更新日:2017/10/04 19:49:00


ネイルです☆彡


久しぶりのアートデザイン楽しいですね^^


メタリックのとき、かなり焦りましたが
ホラーネイルに助けられました^^;



こんなところに、落とし穴があるとは、、、



ゆっくり休んでくださいね^^



lipp

ジュエリーネイル

更新日:2017/09/30 19:01:00


オフィスネイルでもできる
ジュエリーネイルです^^


アクセントにブリオンで指輪と
チェーンアクセをつくってみました^^



キラキラして可愛いですね。



喉を潰してしまい
お話を全部、丸投げしてしまい
ごめんなさい>_<



最近の、若者用語は
「神~」と「ヤバい~」だけで
会話ができるんですね。



わからない世界だ、、、






lipp

缶バッジ

更新日:2017/09/29 19:37:00


みんなライダースとか鞄につけて
ライブにきています。



アルバムなどのノベルティーで
ついてくる缶バッジ♪
色んなバージョンがあって、毎回アルバムが
出る度に、とても楽しみにしています^^



ファンのかたも、当時のアルバムや
ツアーの思い入れなどあるので
大切に、大切につけてます。



勲章みたいな感じなのかな。



わたしは、まだまだ新米ものなので
まだ3つしかないですね。



この缶バッジ、17年前のなんですね。
歴史が重い!
昔のライブ、一緒に共にしてたんだな、、
青春聴きたかったな、、、
缶バッジがうらやましい。



過去のライブは観に戻れないけど、
タイムマシーンに乗って現在に宝物がきました^^
うれしい♪♪ 生で観たかったなぁ。



大切にしてる宝物をありがとう!
大事に、大事にします!!
ライブにつけていこう。



ちなみに隣のは、洗濯のときパンツの
ポケットから、忘れた頃に出てきました。
ドリンクの交換缶バッジです。
これは、ライブにはつけません(笑)



はて、17年前何してたんだろ、、、
日焼けして、アフロでレコード
まわしてましたね(笑)



「具志堅さんですか?」と
街で声かけられたり、
日焼けしていて太っていたので
タエさんから、焼き豚という
あだ名で呼ばれてましたね。
思い出したくない過去の1ページです。



この頃は嫌だけど、
もっと早く、ロッケンロールに
出会いたかった。





lipp

たぶん

更新日:2017/09/28 19:12:00


同じくらいだろうな、、、


と、思いながらネイルしています(笑)



10日に1回、ポリッシュアートとケアに
ご来店していただいている、メンズのお客様。



某バンドボーカルと同じくらいの
細さで抜群のスタイルなんです。



毎回、
「なに食べてるんですか?」とか
お決まりの質問してしまいますね^^;



ライブ行きたくて、これじゃいけないと思い
体重を落としたんですが、やっぱり
元々の体質には敵いませんね。
あの足が、うらやましい、、、



毎回、食事の話をすると
彼女さんの話にすり替わる爆弾を
掘り投げてくるのはやめてください。



仲が良くていいですね♪♪






lipp

ジンギスカン

更新日:2017/09/27 19:45:00


いつもお世話になっているお客様の
お家に、ジンギスカンパーティーに
営業後、ご訪問させていただきました^^



うーん、今回も抜群の美味しさですね!
前回、ビックリする位Lippメンバー達が
肉を食べてしまうので、今回はサフォークと
ラムと両方お取り寄せしていただきました。
けっこうな歳なのに、若干2名の大食いの
メンバーのために、本当に申し訳ないです、、、



こんなにも、美味しくて、楽しくて、
幸せなパーティーなんですが
残念なお知らせが、〆に起こるなんて、、、




「今日の〆は、稲庭うどんか、新米よ♪」




なんと、
楽しみにしていた、、
〆の赤飯がない、、、




個人的でアレなんですが
今まで赤飯が食べれなかったんですが
前回のジンギスカンパーティーの
〆で作ってくれた、W様のところの
赤飯だけが唯一食べれるんです。
何杯でもおかわりがイケるくらい
美味しいんです!



残念だ~。と思いながら新米と
隣にあったタラコをパクリ。
「なになになになに~めっちゃ美味いやん~♪」
大声でシャウトしてしまいましたね^^;
ご近所中に大迷惑です。




「梅干しも合いますねぇ~」
ということで、今回もけっきょく
2杯おかわりしてましたね(笑)




今回も、美味しいお料理と
楽しいお話をさせていただき
ありがとうございました!
とても、幸せな時間を
過ごすことができました^^
(数々の失態、大変申し訳ございません。
 次回も、もし呼んでもらえるのであれば、、、)



また、遊びに行きたいです!!




毎度のことながら
どうも、お酒を飲んでしまうと
写真を撮るのを忘れてまいますね。
いつ撮ったのか覚えてませんが
奇跡的に1枚だけありました(笑)





ご主人様が、人数が多くなるからと
テーブルを増やしてくれたり
もう少し明るいほうがいいんじゃないか
と、ライトを増設してくれたり
とても快適な環境にしていただいていたのに、、、
そして、ライトに照らせれて
とてもキレイに食材がテーブルセッティング
されていたのに、、、




「写真が1枚もない(笑)」




今度は、一番に撮ろう。
うん、撮るぞ。
うん、、撮るぞ、、、たぶん。












lipp

恵比寿

更新日:2017/09/23 20:38:00


ライブに行ってきました。


今回も、「東京ってすごーい!!」と
100回くらいは言っていたと思います。



東京のスゴイとこ

①真昼間から赤ちょうちんの居酒屋で飲める。
 右隣にいた、トシコちゃんという赤羽で
 飲食店をされているかたと一緒に飲み
 左隣にいた、お兄さんにライブ会場まで
 連れてってもらいましたね。東京は優しい^^


②さっきまでライブしていた、バンドマンさんと
 気軽に2ショット写真撮影をしている。



③ライブ後、激アツなファンのかたが集合を
 かければ、同じく激アツなファン達が
 10人ほどすぐ集まる。



ということで、激アツなファンの方々たちと
初めてのライブ打ち上げ。ドキドキ、、、
聞けば聞くほど、私なんぞ足元にも及ばない
ほどの激アツぶり。アツすぎる、、、(笑)



番号が悪かったので、後ろで観ようと
思っていたのですが、気づいたらセンター
5列目まで攻めてましたね^^;
センターなので人がたくさん降ってきました。



おかげで次の日、アザだらけです(笑)
無意識で攻めにいってしまう習性、、
たぶん治らないだろうな、、、




みんな、ちゃんと前向いてた。
ちゃんと、歩いてた。
自分だけが止まっているように見えた。
ダメダメだな。
ちゃんと、あがらなきゃ。









lipp

レトリバー先輩

更新日:2017/09/22 19:11:00


レトリバーのワンちゃんを
飼っているお客様。



一時期、体調を崩して
元気がなかったんですが
お客様の愛情のおかげで
最近、元気になりました^^
よかった!



実は、お客様のワンちゃん
17歳なんです。



毎日の日課は、適度に庭をお散歩して、
洗濯を干す時間になると
足元に擦り寄ってきて甘え、
おやつの時間には食パンを
食べているそうです。
かわいい^^



毎日、カリカリのドライフードも
食べれるほど、歯も丈夫で健康。
お風呂の時には、洗う箇所の順番も
覚えているほど、とても17歳とは思えない
しっかりしたワンちゃんなんです。




いったい人間に換算すると
何歳のワンちゃんなんだろう・・・。




124歳・・・




レトリバー先輩です。
ワンちゃんなんて、おこがましくて
言えません(>_<)




自分だったらと思うと、
この歳まで生きてなさそうだし、
知覚過敏だからきっと歯もないだろうし、、
ご飯食べたのに、「まだ食べてないから
なんか食べさせろー」とか言ってますね。




見習うべき模範の、レトリバー先輩です^^
元気になって、ホント良かったです。








lipp

秋色

更新日:2017/09/21 19:54:00


秋色カラーのネイルです。


お持ちいただいたサンプル本は
ピンク×オレンジカラーの
配色だったんですが



やっぱり今回も、変更されましたね(笑)



今回のカラー選択、
珍しくかなり悩まれてましたね。



今回も、K様独自の配色センスで
大人っぽい秋色ネイルに
仕上がりました♪



毎回、どんな配色になるのか
けっこう楽しみです^^






lipp

和歌山

更新日:2017/09/20 21:13:00


今回、行けるの和歌山ですね。
今季も遠い、、、(´Д`;)


こんだけやってくれてるのならば
地元に行きたいものです。
いつになったら、地元で出会った人と
一緒に観られるのだろうか、、、


ちょっと、遠いけど
キャパ400の小さなハコでのライブ
ラッキー&ヘブンなライブになりそうです^^



かえり、大阪いこう。







lipp

好奇心

更新日:2017/09/16 20:30:00


誰だって何かを始めるときは
恥ずかしいことも、緊張することも、
不安なこともある。


ただ、好奇心のほうが勝るから
一歩踏み出すことができるんだ。


恥ずかしいのも、緊張するのも、
不安なのも、自分だけじゃないんだな。


お客様からのメッセージ。
日常での何気ない会話ですが
心に残るメッセージでした。



lipp

It's a small world

更新日:2017/09/15 20:25:00


それは笑顔の世界さ
そして涙の世界
それは希望の世界さ
そして恐怖の世界


僕等はたくさんのものを共有している
そう気づくべき時なんだ
結局は小さな世界なんだから


たった一つの月があって
1つの輝く太陽がある
そして笑顔は全ての人達にとっての
友情なんだ
山々に隔てられて
海も広いけど
結局は小さな世界なんだから



It's a small worldの和訳です。



いままで、平和に過ごしていたので
ミサイルが飛んでくる日本を
想像もしてませんでした。
反面、いまでも涙の世界、恐怖の世界の
国で暮らしている人達もいる。
世界は一つ。みんな笑顔でいたい。



世界中の人達が争いのない
平和な世界であってほしいと
心から願っています。



未来に答えはなくて
答えはいつも目の前にある。
今の現実が答えなんですね。



いま何ができるんだろうか。
いまを大事に、大事に生きよう。




lipp

AYU

更新日:2017/09/14 20:50:00


AYUでーす♪


クルマ班とバイクで、ぎふ大和IC
近くのお店に、アユ料理とウナギを
食べに行ってきました。


さすが、クルマ班。
到着が早い。
雨が降ってきてカッパのくだりで
完全にロスしましたね。


着いた頃には、ちょうど
アユが焼きあがってました^^
ラッキー♪♪


初めてのソロツーリング
楽しかったー^^










左)天然ウナギ。
お店のかたが、夜中に
捕まえにいってきたそうです。

ナントカどじょう君。
ちょっと、無理ッスね(笑)

lipp

プロフィール

  • Lipp
  • プロフィールコメント
    サロン情報からスタッフのプライベートまで・・・いろんなこと載せます。是非ご覧くださいね☆

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

関連リンク

検索

  •  

PR