お知らせ♪

更新日:2015/09/18 19:34:00


こんばんは! 亀尾です(^○^)

http://ameblo.jp/broche-m

↑実はブログが新しくなりました♪

今度からはこちらをメインに更新していきますので よろしくお願い致します(ー_ー)!!

亀尾 美圭(投稿者別)

職業体験

更新日:2015/09/13 9:11:00


先日地元の中学生が職業体験に来ました!

美容師の仕事の楽しさを伝えたくて、
マネキンでカットしたり、シャンプーをしたり、、
すごく楽しそうでした!

自分が中学生の時は全然美容師の仕事に興味がなかったのですが、

美容の仕事は楽しいですよ!!!

近い未来美容師になってまた再開したいです。

daa(投稿者別)

ヘアカラー♪

更新日:2015/09/13 7:16:00



おはようございます!
亀尾です(^ ^)♪

実は今週4日間お店の営業をお休みさせて頂いて

ヘアカラーの専門知識、技術を学べるアカデミーに
行ってきました!

1日10時間半みっちりとカラーのことだけに没頭するのですが、初日からパンクしました(/ _ ; )(笑)

受講生の方達のなかで私が一番年齢も若く、キャリアも浅くてついて行くことだけに必死でしたが、最後には他の受講生の方達となじむことができて、カラー以外でも皆さんの貴重なお話などをきくことができて、4日間とても濃い時間になりました( ´ ▽ ` )ノ!


この様にたくさんの毛束を染めて色の出方を研究する技術もあります!

他にも薬剤の知識や、その人それぞれに似合った色を見つける
パーソナルカラーの授業もありました

まだ覚えただけなので、それをお店でお客様のために活かせるように、これからしっかりとアウトプットしていきたいです!


来月には卒業認定試験があるので、それまでまだまだ頑張ります!

亀尾美圭(投稿者別)

毎月の楽しみ

更新日:2015/09/11 17:32:00


こんにちは。佐藤です。

今月も読みます。
こちら。


ocappaです。

美容の情報などが書かれているのですが主にアシスタントに必要な事がたくさん書いてあってすごく勉強になります。

例えば、、お客様がお店にいる間、気になる事で一番多かった意見はなんだと思いますか?

それはスタッフ同士がこそこそお喋りしている事です。笑ったりしていたらなおさらNG!。

自分の事をしゃべっているのではないかと気になるお客様が多いみたいです。

常にお客様に気配りができるような美容師になるためには雑誌を読んで勉強することも必要だと思うのでocappaを読んで成長していきたいと思います。



最近、仕事終わりに映画をよく見ます。おすすめの映画があったら教えて下さい。。







佐藤洋平(投稿者別)

友達の車窓から

更新日:2015/09/11 15:37:00


コサキです!!

もうすっかり夜は寒くなりましたね(=_=)!!


そんななか僕はいまだに半袖・短パンです(笑)!!!


そろそろ風邪ひきそうなので、今日でおわりです(^_^)/~


僕の友人で今、海外の色々なところでキャンプをしたり語学学校に通ったり

すごくアクティブな生活をしている女性がいます。


その子は趣味で絵を書くのですが、色々な土地に行くごとにその絵が

だんだん変化していくんです(^.^)

有難いことに、そういう絵も今はたまにラインなんかで送ってくれてみせてくれます。

新しいカルチャーを感じてだんだんまた変わっていくんだなと感じます(^^♪


自分もこれから新しい物を創っていける様に、

色々な物を観て感じて勉強していきたいと思います(^_^)/~


この写真はその友人から送って頂いたものです。

是非見てみて下さい♪


世界は広い!!!













コサキ(投稿者別)

new!!

更新日:2015/09/09 22:46:00



こんばんは!山田です!

今日から新しくスタッフが増えました(^^)!

わたしと同期の喜田さんです!


同じ年とは思えないぐらい大人っぽいですね~!


喜田さんにシャンプーしてもらったのですが
とてもきもちよくてびっくりしました(゜゜)


でも私も負けないぐらい気持ちいいシャンプーをしていきますので
またブローチに来たときにはぜひシャンプーさせて下さい!!!



やまだ(投稿者別)

撮影

更新日:2015/09/06 17:27:00


先日も営業後にbrocheの2階で撮影させていただきました。

今回のモデルは1度コンテストのモデルをしてくれた
りょうチャン!!

写真越しだとやっぱり全然違います。。

ヘアカタログにも更新してあるので、
またみて下さい!!!



daa(投稿者別)

チェリーレッド✳︎

更新日:2015/09/06 12:08:00


昨日は中学生の時の同級生のシャロンが
来店してくれました♪

この間もコンテストのメイクモデルを
してくれたりと感謝ばかりです(^ ^)!

昨日のメニューはカラーリングと前髪パーマでした!

とっても可愛かったです!

色も鮮やかなチェリーレッドになりいっきに秋を
感じましたね!
ナイスカラーチェンジ☆(笑)



new雑貨の「broche」ロゴの前でぱしゃり


皆さんも秋に向けてのイメージチェンジは是非brocheで♪

亀尾美圭(投稿者別)

大変です

更新日:2015/09/04 18:58:00


こんばんは。

この度一番つらい症状を患いました。

鼻づまりです。

お客さんからも鼻大丈夫?と聞かれたりすることもありますがなんとか鼻水はたれないように頑張っています。

鼻づまりの解消法として有名なのは水で濡らしたタオルをレンジで温めた後、鼻を覆うようにタオルで包んであげると治るそうなのですが、やってみたところ治りませんでした。。

季節の変わり目が原因だと思うのですが早く治って欲しいです。

ご飯の味もわからなくてつらいです、

鼻づまりなおすの上手い方いましたらやり方教えて下さい。



話変わって、今月のビッグイベントが待ち遠しいです。

もうすぐですね。

実は3月にあったヘアショーも行かせていただいてその時はまだ学生だったのですが今回はスタッフとして行かせていただけるのですごく楽しみです。

はやく見たい!


佐藤(投稿者別)

待ってます。。

更新日:2015/09/04 17:29:00


こんにちわ!!


コサキです(^_^)/!!


皆さんはSNS系などのサイトは利用されたりしていますか??

僕もインスタグラムやフェイスブックなどを利用しています!!


ワイルドでしょ(笑)??


SNS系は、何と言っても情報量の多さが売りだと思います(^_^)/~。

先日、ワイルドな僕がフェイスブックをチェックしていると、、、


ある一個のニュースが、、、、「テラスハウス続編決定!!」


そう、この番組です!!








前回の放送の時も、月曜日の深夜だったということもあり

僕はほとんどの放送も見れて結構なファンでした(^_^)/~


この間でた映画バージョンも、先週にやっとDVDで見る事ができました!

映画も映画で色々な内容があって面白かったし、いつもそうですが

気軽に見て楽しむ事が出来ました(*^_^*)


この番組(なんでもそうですが、、)も台本がある!!とか色々叩かれてたりすることもあります。

でも僕は仮に台本があったとしても、この番組を見ていたと思います。

やっぱり面白いんですよね(^_^)/~

オシャレで何か爽やかな気分にもなりますし、何となくいつも気持ちよくなります。

またこんな番組の続きが放送されるのかと思うと今からがとても楽しみです!!


お客様で視聴者の方がいたら是非語りましょう!!

次回、期待してます!!

歌も覚えますか(笑)

コサキ(投稿者別)

もう9月ですけど・・・

更新日:2015/09/03 20:36:00


もう9月ですけど、またまた夏休みのお話です。

2日目の出来事です。

最初は、足立美術館からスタートです。日本庭園がとても素敵でした!!

正直、お庭の事はよくわかりませんが、それでも凄いと感じました。

四季によって表情が変わる木々が計算されて植えられていて今回は、夏でしたが

また、冬にも来てみたいと思いました。


美術品は、横山大観と北大路魯山人の作品を生で感じたかったので、とても感動しました!!!



次は、鳥取砂丘です。

とても暑かった!!!

予想以上に壮大でさすが日本三大砂丘の一つでした。

観光ができる砂丘では日本一ですが、観光ができないのも含めると2番目で1番は、青森県にある

猿ヶ森砂丘が日本一です。ご存知でしたか??


あとは、大人気で中には入れなかったのですが、鳥取だけに

「すなば珈琲」

呑んでみたかった。

次回は、ぜひ行ってみようと思います。









yokoi akiyoshi(投稿者別)

秋です。

更新日:2015/09/02 15:33:00



こんにちは!

最近は少しづつ涼しくなってきてだいぶ秋らしくなってきましたね!

秋と言えば食欲の秋ですね(^^)

今の季節はどこに行っても秋限定のお菓子がおいてありますね。

私も誘惑に負けて買っちゃいました!






毎年でているんですが今年も美味しかったです。


最近はお客さんも秋らしく髪色を暗くする方が多くなってきました!
カットやカラーでイメチェンをしたい方は是非ブローチにお越し下さい(^^)

ヤマダ(投稿者別)

8.29

更新日:2015/08/30 17:56:00


8月29日は焼肉の日らしいです。

なので営業後に後輩の佐藤くんと焼肉を食べてきました!!



日頃の仕事の悩みや、
プライベートでの出来事など
普段仕事ではなかなか話せない話をたくさんしました!



最近夏の終わりを感じます・・

ブローチでは秋の新メニューを考えています!

秋は乾燥ケア・・しっかりしましょう!!!

daa(投稿者別)

new nail♪

更新日:2015/08/29 19:29:00




こんばんは(^ ^)
亀尾です!

まだまだ暑い日が続きますが、夜の空気に微妙に"秋"を
感じられるようになってきたので、衝動が抑えきれず

ネイルだけでも!と、思い
爪先を秋仕様にしてきました( ^ω^ )!


秋服がとても好きなので早く全身秋仕様にしたいです♪


でも、秋はすこしセンチメンタルになりますね(._.)

特になにもないですが。

以上です♪
brocheでお会いしましょう♪
ご来店心よりお待ちしております!

亀尾美圭(投稿者別)

ショート×パーマ

更新日:2015/08/29 14:19:00


こんにちは!

今日来てくださったお客様です(^.^)




前回、バッサリ ショートに切られて
今回はパーマをかけました(^^♪

くるっと ふわっと パーマがとても
お似合いですね

以前、デジタルパーマ特集をしましたが、
このお客様もデジタルパーマです(^○^)

わたしもショートにしたくなってきました!!

頭の先から足の先までオシャレかわいいので
全身も撮らせていただいちゃいました(^.^)



いや~…

かわいい!!

ショート×パーマ
とてもお似合いです!!

バッサリいきたくなったそこのあなた!!
ぜひbrocheへ(^○^)



moeno(投稿者別)

初めてです

更新日:2015/08/28 16:11:00


こんにちは。
この間、友達の美容院へいってパーマをしていただきました。。

人生初パーマです。

どうなるか心配でしたがキレイにかかりました!
スタイリングがすごく楽しいです。

自分のイメージを変えたい方はパーマをかけるとがらっと印象が変わりますよ!
ぜひパーマをかけておしゃれな髪型にしましょう。






佐藤洋平(投稿者別)

ついに終わります。。

更新日:2015/08/28 15:05:00


こんにちは!!

コサキです(^_^)/


お盆休みも終わってちょうど1週間。。。。。

ちょっとは休みボケが治ってきたかなと思っているんですが、

まだまだ怒られているという事は、まだ休みボケが治ってないんでしょうか(ー_ー)!!??


お盆休みから1週間のうちでこんな僕もやり遂げた事があります。。


この1週間で大河ドラマ、1シーズンを制覇しました!!!!!!!!



借りたのは、これです!!!






これまであまり見たことがなかったのですが

急に「坂本 龍馬が見たい!!」と思い。

少し前に放送されてた「龍馬伝」を全て見ました!!!


やっぱり龍馬いいですね~(^^♪


見てて気持ちがイイから、毎日見るのが楽しみで

ついつい朝方まで見てしまっていました。。。笑

龍馬を好きな方は多いと思うので、龍馬について語ったりはしませんが

男はこういう人に憧れますよね!!

龍馬も良いんですが、

長州藩で奇兵隊を創った事で有名な高杉晋作がまたかっこいいんですよね!!!

伊勢谷 友介がまたハマってますね~!!!





このヘアスタイルも役をすごくとらえているし、

役柄の中でオシャレな感じを意識して出している感じもします。。。


いや~。。。。良いですね~。。。。(*^_^*)


ついに昨日で全話みてしまったので少しさみしいですが、

また次の面白いドラマを見つけたいと思います!!!!


龍馬伝観てない方がいらしたら是非見て下さいね(^^♪

コサキマサト

コサキマサト(投稿者別)

デジタルパーマ

更新日:2015/08/27 15:18:00


こんにちは(^.^)

今日は、デジタルパーマを紹介します!

パーマをかけてみたい、
今までパーマがかかりにくくて悩んでいた、
髪が傷んでいてパーマをかけるのがちょっと心配…
などという方々、必見です!




以前、ブリーチをされていて
パーマがかかりにくくなっていたお客様です。
ブリーチ毛でも、デジタルパーマなら
こんなにキレイにかかりました!




続いて、パーマをかけるのが
初めてのお客様です。
まっすぐストレートな髪でも
デジタルパーマでこんなにしっかりかかりました!


デジタルパーマは、長持ちするのと、
コテでまいたようなしっかりカールが出るのが特徴です。


イメージチェンジされたい方、
ラクでかわいいスタイリングがしたい方などなど、
ぜひ、broche でデジタルパーマをされてみては…?(^○^)




最後に…
こんなにかわいいお客様が来てくれました!
パーマとは関係ないのですが、
かわいすぎて、 つい載せてしまいました(^u^)

ヘアセット、メイク ばっちりにして
これからファッションショーに出られるそうです♪


大切な日のヘアセット・メイクも、
ぜひ、broche にお任せください!(^○^)




moeno(投稿者別)

休日

更新日:2015/08/26 18:40:00



こんばんは!山田です(^^)


今週の月曜日に美容師の友達と
高角にあるBond Cafeに行きました!

店内がすごくオシャレでした。





Bondの晩御飯セットを頼んだのですが、
ボリュームもあってとても美味しかったです!




お店の近くにあるので、是非行ってみて下さい(^^)



やまだ(投稿者別)

夏休みの想い出

更新日:2015/08/25 16:20:00


broche横井です。

8/17~20まで、お休みを頂戴いたしておりました。

その間に行ってきた場所などをご紹介させて頂きたいと思います。

一日目は、島根県に初上陸してきました。

出雲大社です!!!

一度は、行きたいと思っていらる方も多いのではないでしょうか??



とにかく、神秘的でした。緑も多くゆっくりとした時間が流れている感じです。

念願の大きなしめ縄!!圧巻でした。

出雲大社を参拝する時は、「二礼四拍手一礼」なのは皆さんご存知でしたか??

僕は、今回の旅行があるまで恥ずかしながら知りませんでした。

次は、松江城です。別名 千鳥城。

最近、国宝になったばかりのお城です。

堀川めぐりがしてみたくて行きました。4つの低い橋があるために遊覧船の屋根を稼働させて

低くして橋を潜り抜けるのを体験してきました。

夜は、美味しいお酒と地の料理を頂きました。

とても美味しくいただきました。









akiyoshi yokoi(投稿者別)

プロフィール

  • broche
  • プロフィールコメント
    三重県の少し離れた場所にある、
    落ち着いた空間が広がる~broche~
    お客様の思いをヘアーデザインで演出し、お客様を輝かせるお手伝いをさせてもらいます。
    最高のヘアデザインをぜひ体験してください

    ブログが新しくなりました♪
    新しいブログはこちらから
    http://ameblo.jp/broche-m

カレンダー

  • < 前月 2016年7月 次月 >
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

関連リンク

検索

  •  

PR