★ 撒いた種しか、 ★

更新日:2017/11/20 7:55:00


まかぬ種は生えないしまいた種は必ず生える。まいた種に応じた結果しか現れないこれが因果の鉄則であるとお話ししてきましたね。...ですから、与えた分しか、与えられないのです。ところが、その因果の道理を無視して与えずして取ろうとすることも、仏教では盗みと言われます。そして、それは相手を苦しめ、自分自身をも損なう悪(苦しみのタネまき)であると教えられています。このように見てきますと、法律で規制されていないことも、ずいぶん、この偸盗罪になることがあるのではないでしょうか。○実際にたいした価値のないものを誇
続きはこちら・・・

★ 無償の愛 ★

更新日:2017/11/19 8:56:11


【*・・無償の愛・・*】おじいちゃんは老いから手足が不自由で...トイレも1人では厳しい。だから、いつもはおばあちゃんが下の世話をしてた。おばあちゃん以外が下の世話をするの嫌がったからだ。ある日、家に私とおじいちゃん2人になった。おばあちゃんが倒れてしまい母と兄は病院、父は会社から直行したからだ。おじいちゃんと留守番していると申し訳なさそうに「○○ちゃん、悪いんだがトイレに…」って言った。私は本当に馬鹿だなって思った。一人じゃ行けないの知ってたくせに気が付いてあげられないなんて。孫、それも女には


続きはこちら・・・

★ 勇気 ★

更新日:2017/11/18 7:05:00


きっとあなたにピッタリのサロンがある    http://takami-g.com/


続きはこちら・・・

★ そんな時 ★

更新日:2017/11/17 7:04:00


自分に余裕がないときに人に優しくすることは難しい。周りが見えなくなってしまうから。でもそんなときは...人に優しくすることよりも人に優しくされることを考えた方がいい。周りを見渡せばあなたを助けてくれる人が必ずいる。そしてそんな人を見かけたら優しくしてあげればいいんだよ。きっとあなたにピッタリのサロンがある http://takami-g.com/  


続きはこちら・・・

★ エンジョイ ライフ ★

更新日:2017/11/16 9:42:02


きっとあなたにピッタリのサロンがある  http://takami-g.com/


続きはこちら・・・

★ 悪銭身に付かず ★

更新日:2017/11/15 8:15:00


【悪銭身に付かず】昔から、悪銭身に付かずといって悪いことをして手に入れたお金や楽して手に入ったお金は、あっという間に使い果たして自分を滅ぼすことにもなってしまうとよく言われます。ひょんなことから宝くじが当たった人が、その後、働かなくなり無計画な投資で散財、家族も逃げ出し、残ったのは借金だけ というのもよく耳にすることです。キチンと努力した分、与えた分しか、自分のもとには帰ってきませんし残りません。それが道理なんです。与えも、努力も、タネもまかずに取るのはこれは、クレジットカードで物を買っているよ


続きはこちら・・・

★ 幸せになる7つの方法

更新日:2017/11/14 8:59:56


【 Happyになる7つの方法 】  1.自分をほめる ... Happyな人は自分を褒めるのが上手です。  できてないこと、 失敗したことを責めるのではなく、  「 できたね 」 「 やったね 」 「 がんばったね 」 と自分を褒める習慣を。   出かける前に鏡の前で 「その服かわいいよ!」 と自分に声掛けして。   きっと昨日より happyな1日になるでしょう。    2.いつもわくわくする  わくわくすることが 多ければ多いほど、 幸せな毎日を過ごせるでしょう。   まずは自分が何に わ


続きはこちら・・・

★ 生きてるから ★

更新日:2017/11/13 7:04:00


生きてるから壁があります。壁があるから乗り越えれます。...乗り越えれるから喜びがあります。喜びがあるから悲しみもあります。悲しみがあるから笑えます。笑えるから楽しくなります。楽しいから前へ進めます。前へ進めるから明日がきます。明日がくるから人生があります。人生があるから生きてるんです。 きっとあなたにピッタリのサロンがある  http://takami-g.com/


続きはこちら・・・

★ 30秒以内に百万を見つけたら ラッキーって ★

更新日:2017/11/12 8:50:39


多分10秒くらいで見つかりました!   ラッキーですね、、きっとあなたにピッタリのサロンがある  http://takami-g.com/


続きはこちら・・・

★ キュンとしました ★

更新日:2017/11/11 8:47:23


何かキュンとした気持ちになったので、、、  きっとあなたにピッタリのサロンがある  http://takami-g.com/


続きはこちら・・・

プロフィール

  • TAKAMI荒子店
  • プロフィールコメント
    【TAKAMI荒子店】
    住所:愛知県名古屋市中川区荒子1-196 TSスクエアビル2F
    TEL:052-365-5678
    フリーダイヤル:0120-888-673

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

関連リンク

検索

  •  

PR